婚活の成功メソッド vol.9 長崎 結婚相談所 gem's ジェムズ

こんにちは!

婚活 心理カウンセラー山口健太郎です^ ^


あなたは、

   『楽しみながら婚活をしていますか?』


前回、婚活は楽しむこと。とお伝えしましたが・・・

どうしたら婚活を楽しむことができるの?
婚活なんて楽しめるわけないじゃん!


と、誰もが思うことでしょう。


でも、できるんです!

婚活疲れしないためにも、


   『頑張り過ぎないこと!!』


多くの人が婚活を頑張り過ぎてしまいます。

そして思い通りにいかず、イライラしてしまい婚活疲れになります。

最終的には婚活を辞めてしまうケースが多々あります。


まず婚活を楽しむためには、「頑張り過ぎない」「ほどほどに頑張る」
ということを頭の中に入れて、婚活に取り組みましょう。


そして婚活を楽しむコツは、『サポーター』が必要です。

サポーターというのは、相談相手になってくれる人たちや、アドバイスをしてくれる人たちのことです。

親身になって聞いてくれるお友だちや、的確な助言をしてくれるプロの結婚相談所のカウンセラーに相談していけば、ストレスは激減します。


決して一人で悩みを抱え込まず、サポーターにその都度相談してくださいね。


最後にもう1回。

婚活を楽しむためには、『頑張り過ぎないこと!!』

今日が一番若い日です。


失敗したっていいじゃない。


また次があるさ。


勇気を持って行動に移せば、必ず未来は開けるよ!


必ず。。。


福岡・長崎の結婚相談所 ジェムズ
婚活カウンセラーの山口健太郎主催

「安全・安心の婚活イベント」配信中!

まずはお友だち登録を^ ^

友だち追加