常識をぶち破れ〜〜‼️

こんにちは!

長崎 結婚相談所 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^

早いもので1月も最後の週末ですね!

寒い日が続いていますが、、、

体調管理はしっかりとして、

頑張りMAXばい‼️

さてさて、

今日はコレ〜‼️

『常識をぶち破れ』をご紹介しますね✨

IMG-4683.jpg


冒頭にこのようなことを書かれています。


「幸せ(成功)は、手をこまねいている
だけではやってきません。
ましてや、自分の心に嘘をついたり、
我慢したりしながら手に入れるものではない。

自分で自分の幸せを見つけて、
楽しみながらそこへ行かなきゃダメなんだ。」


「この世界にあるのは、
自分の笑顔と周りの笑顔の
両方を生み出せる人が幸せになる。
という法則があります。」

私はgem'sに相談に来られた人や会員さんにも

必ずお伝えしていることがあります。


婚活となったらほとんどの人が、

ガチガチになって肩に力を入れ過ぎて、

なかなか前へ進めなかったり、

上手くいかない人が多いのです。

それは仕方のないことかもしれませんが、

少し観点を変えてみたら?

と私はお伝えします。


観点を変えてみる・・・

とはどのようなことなのか。。。


簡単なことなのです。

先ずは自分で行動に移して、

イベントやお見合い・紹介などで

知り合った人と笑顔で一緒にいられるかどうか。

が大切です。

ほとんどの人が、

最初から結婚相手として見がちなのです。

先々では出会った誰かが結婚相手になるのは

間違いないのですが、

初めから、


「この人は結婚相手としてはどうか?」


と考えてもわかるはずはないのです。

なので私は、

先ずは『お友達』としてはどうか?

と考えてみてはとお伝えしています。

そのような考えによって、

少し楽になるのではないでしょうか。

そして何度かデートして決めればいいのです。


ちょっとした観点を変えるだけで、

未来や人生が大きく変わることがあります。

私はたくさんの本に出会うことができて、

私自身の人生も大きく変わりました。

本一冊で人生が変わるんですから✨

私が単純なだけなのかな。。。(笑)

さ〜〜週末も楽しみましょう〜〜‼️

最高のお祝いやったとです😄✨

こんにちは!

長崎 結婚相談所 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^

先日も超〜〜盛り上がっちゃいました‼️

長崎青年協会の還暦祝いで、

佐賀での宴会に出席して来ました✨

IMG_4757.JPG
<諸事情により当事者の顔はぼかしております^_^>

もちろん宿泊付きでしたので大宴会となりました。

そして私はと言うと、、、

いつものように司会進行役を務めさせて頂きました!

2時間の大宴会となりましたが、

昔話や現状の話がかなり弾み、

あっという間に時間が過ぎました😄

その後は三々五々となり、

二次会〜四次会まで盛り上がり、

床に就いたのは3時過ぎでした💦

青年協会のオッチャン達はとてもタフなので

あります。(笑)


以前も説明しましたが、

社団法人 長崎青年協会とは、

長崎県に在住の男性・女性(20歳〜40歳)

で構成されている、地域貢献のための

ボランティア団体となります。

なので今回の還暦祝いの参加者は皆さんOBですが、

ま〜〜元気のよかばい‼️

私も人のことを言えませんが・・・(笑)

中には20年ぶりにお会いする先輩方も

いらっしゃったのですが、これを機にまたお会いできる

ことを楽しみにしています。


いや〜〜やっぱり青年協会は最高です‼️

私も先輩方から活力を頂きましたので、

今日からまた頑張りMAXばい‼️

やったるで〜〜〜✨

長崎県婚活セミナー&撮影会〜✨

こんにちは!

長崎 婚活 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^


さ〜今週もスタートです!

寒暖の差が激しいですが、

体調管理はしっかりとして、

今週も頑張りMAXばい‼️‼️


さてさて、

先日はは盛り上がっちゃいましたよ〜✨

長崎県婚活サポートセンターの

男性会員様限定で、今年度第2回目の

【婚活セミナー&撮影会】でした〜〜!!

5名の会員様が参加されましたが、

撮影会の前には婚活セミナーを開催し、

プロフィール写真の大切さと、

婚活においての

『第一印象』の重要性を

お話させていただきました✨
IMG_4739.JPG

皆さんとっても真剣に私の話を聞いてくださり

ありがとうございました!


そして、

セミナーを終えると、

1人ずつ撮影スタート〜〜📷
IMG_4740.JPG

最初は皆さん緊張していましたが、

とても良いプロフィール写真を撮ることが

できました✨

これでお見合いをバッチリ組めることでしょう😄

婚活は『第一印象』がとても重要になります。

第一印象は3秒で決まると言われていますが、

あなたは3秒で相手に好印象を与えることが

できますか??

自信がない人は、

どうすればいいのか・・・


それは、、、


スキルアップしかないのです‼️‼️


男性は女性にいかに好まれるか。

女性は男性にいかに好まれるか。

ただこれだけなのです。

簡単のようで難しく感じるかもしれませんが、

実は簡単なことなのです。

難しく感じている人や、

ちゃんとやっているつもりだけど

なかなか上手くいかない人は、

『方法』を知らない、もしくは間違っている

だけなのです。

『方法』を理解して婚活をするのと

しないのとでは大きな差が出てきます。

間違った入り口から始めると、

当然良い結果は出ませんよね。。。


婚活にはメソッド(方法)があります。

楽しみながらスキルアップをして、

メソッドに沿って進んでいけば、

素敵な人と出逢う確率は高まりますよ✨

未来を変えることは必ずできますから。