『不適切にもほどがある‼️』

こんにちは!

長崎 婚活 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^

さ〜〜今日から新年度スタートです!!

婚活も仕事も心機一転で

頑張りMAXばい‼️


さてさて、

私の大好きな、

『不適切にもほどがある!』

IMG_5810.jpg


残念なことに最終回でした(T ^ T)

最近は家でもYouTubeしか観ていなかった

私ですが、超〜どハマりしちゃいました。

昭和47年生まれのオッチャンには

久しぶりにたまらんTV番組でした(笑)


知らない方もいらっしゃるかもしれないので、

ちょっとだけ内容を説明させて頂きますね^ ^

脚本は宮藤官九郎、主演は阿部サダヲ、

こちらも私が大好きな二人です。


ドラマの設定ではある日、

昭和のダメおやじ阿部サダヲが

ひょんなことから、1986年から2024年に

タイムスリップする笑いもあり、

泣きもありのドラマとなっています。

コンプライアンス意識の低い「昭和のおじさん」

が、令和ではギリギリの不適切発言を連発。。。


そんな阿部サダヲの極論が、

コンプライアンスで縛られた

令和の人々に色んなことを考えさせて、

行動に移すキッカケを与えていきます。

私的にはとてもハマった作品となりました✨
(同じ年代の方はたまらんやったでしょうね〜)

また続編を期待しています!

私は、昭和、平成、令和を跨いでいますが、

その時代の良さや悪さもあるかと思います。

しかし、

どんな時代でも、

人は一人では生きられません。

誰かの助けが必要となる時は必ずやって来ます。

今日から4月がスタートしました。

今年に入って、

なかなか婚活が思ったように

進んでいない人もいることでしょう。

そんな方には、

考えていただきたいことがあります。

それは、

あなただけではありません。

1回のお見合いや紹介、イベントで

上手くいく人はなかなかいません。

皆んな諦めずに継続して、

勝ち組になっているのです。

4〜5回ダメだったからと諦めたら、

良い方向には進むことはできません。

2024年は素敵な年になるように、

私も阿部サダヲ風で応援させていただきますね!
(但しコンプラはしっかりと厳守します 笑)

4月も楽しんでいきましょう〜〜✨