本日はコレばい‼️『メンタルモンスター』になる‼️

こんにちは!

長崎 婚活 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^

さてさて、

本日はコレ〜〜‼️

『メンタルモンスターになる』
IMG-4873.jpg

そう、皆んなが知っていいる

百戦錬磨の男! 長友佑都さんです‼️

ブラボ〜〜〜〜〜‼️‼️

2022 W杯は誰もが興奮したことでしょう✨

ベスト8の壁を破ることは出来ませんでしたが、

次回のW杯は必ず‼️前回よりも良い結果を出す

ことでしょう‼️楽しみです😄

そんな今回のムードメーカーでもあった

長友さんの本がすごすぎる〜〜〜‼️

長友さんはこのように書かれています。

『つらくても、きつくても、苦境にあっても

ポジティブな姿勢を貫く。

僕だってすぐにポジティブになれるわけジャない。

あえて前向きな言葉を発し、自分の頭〜脳に

「これはできる」「成長のために必要なこと

なんだ」と勘違いをさせる。

そうやって自分をコントロールしてポジティブな

自分を作り上げていく。

自分を磨き続け、わずかでもいいから目指すべき

道を照らすことができていること。

大きな光があって「あの光を目指そう」と

思えること。』

う〜〜〜ん最高ですね✨

またまた元気を頂きました(T . T)

私は少し気持ちが落ちた時やリフレッシュしたい

時は本を必ず読むようにしています。

これが私のポジティブになるためのルーティンです。


婚活をしていると、

つらくなったり、

きつくなったりすることが

あるかと思います。

でもそこで諦めてしまうと

結婚までたどり着くことはできません。。。


つらくなったり、きつくなった時は

どうすればいいのか?


それは、

自分なりの対処法(ルーティン)を身に付けて

いると楽になって継続することができます。

長友さんのように完全にはなれないかも

しれないけど、自分をコントロールできて、

ポジティブな自分になれたら素敵な出会いも

出てくることでしょう✨


あなたなら大丈夫。

自分を信じて一歩ずつ進んでみてください。

未来を必ず変えることができますから。


さ〜〜今日からあなたも!!
ミラクルハッピーばい‼️

九州・日本を盛り上げるために〜‼️

こんにちは!

長崎 結婚相談所 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^

先日は福岡に出張でした〜😄

いつものように、

IBJ(日本結婚相談所連盟)の開業セミナー

の講師を務めさせて頂きました!

今回は5組の方が参加されました。
IMG_1087.JPG

登壇して感じたのですが、、、

今回も熱気ムンムンでした〜!

参加者の方は現在お仕事をされていて、

先ずは副業からのスタートとして

考えている人や、

現在の仕事を辞めて結婚相談所一本で

始める人など様々でした。
(もちろん結婚相談所を開業する際は、
資格の取得や研修等を経てからとなります)


皆さんの想いには共通点がありました。

それは、、、

「人を幸せにする仕事をしたい!」

「少子化対策で地域貢献のために!」など。

転職をされることは、

とても勇気のいることです。

頭の中だけで考えていても、

いつまで経っても未来を変えることは

できません。

未来を変えることができるのは

自分自身なのです😄


約3時間のセミナーでしたが、

とてもとても皆さんの熱い想いが

私には伝わってきました‼️

素敵な時間を共有できたことに感謝です‼️

私もまた初心に戻ることができました。

ご参加された皆さん、

ありがとうございました✨

結婚相談所を開業された際は、

一緒に九州や日本の婚活を

盛り上げていきましょう〜‼️

最後はIBJの方との記念撮影で終了〜🤳
IMG_1086.JPG

藤戸さんありがとうございました!

次回のセミナーもよろしくお願いします✨


さ〜〜今日からあなたも!!
ミラクルハッピーばい‼️

Kちゃん、ご成婚おめでとう〜‼️‼️

こんにちは!

長崎 結婚相談所 マリッジカフェ gem's
婚活カウンセラーけんたろうです^ ^

今週もスタートです!

早いもので8月も残り10日となりました。

この夏まだ動けてない人は、

まだまだ間に合いますよ✨

勇気を出して行動に移しましょう〜!

今週も頑張りMAXばい‼️


さてさて、

超〜嬉しい報告です✨

Kちゃん、ご成婚おめでとう‼️

IMG_1092.JPG

1年間、本当に頑張りました!

gme'sに相談に来られた時のことを

今でもしっかりと覚えています。

あの時は恋愛不信になっていたKちゃん

ですが、勇気を出して行動に移して

大大大正解でしたね‼️

Kちゃんが今まで諦めず頑張ってきたので、

今の素敵な彼と出逢うことができました。

彼は4つ歳上の33歳で、

とても優しくイケメンで、

尚且つこれがまた男らしい男性なのです!

プロポーズはお盆に◯で◯◯をしながら✨

最高のシチュエーションでした‼️‼️

Kちゃん、本当に良かったね!

Kちゃんが初めてgem'sに来られた時、

私のあの話をずっと覚えていてくれたことが

とても嬉しかったです。


『勇気と行動で人生は変わる』

『トライ&継続』

涙の出るば〜〜〜い(T . T)

Kちゃん覚えていてくれてありがとう!

Kちゃんなら必ず幸せな家庭を築くことが

できることでしょう✨

何かあった時は、

いつでも相談にこんばよ〜〜〜

末長くお幸せに😄

Kちゃんの詳細は、

【ご成婚者様の声】に掲載していますので、

興味のある方はご覧くださいね!

「お盆に◯で◯◯をしながら✨」

の答えもありますよ〜^ ^